お知らせ
2022/12/06
- 重要
メンテナンスに伴う一部機能停止のお知らせ
Shadow Desktop ご利用ユーザー各位
平素は Shadow Desktop をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
Webシステムメンテナンスのため、以下のとおり一部機能を停止いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、 ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
■メンテナンス予定日時
2022年12月30日(金)夜 23:00~28:00 (日本時間)
※メンテナンスを完了次第再開いたします
■メンテナンス中の制限事項
メンテナンス開始前から起動している Shadow Desktop 端末はそのまま利用いただけますが、以下の制限事項がございます。
- Shadow Desktop Manager (管理コンソール) はご利用できません
メンテナンス直前は操作をお控えいただきますようお願いいたします。 - Shadow Desktop 端末
- メンテナンス後に起動したShadow Desktop端末はファイル操作ができない可能性があります。
例)
キャッシュがないファイルを開くことができない
ファイルを作成してもアップロードされない 等 - Shadow Desktop をインストールしてもアクティベーションはできません。
メンテナンス終了までお待ちください。
- メンテナンス後に起動したShadow Desktop端末はファイル操作ができない可能性があります。
■その他ご注意点
- メンテナンス中に Shadow Desktop 端末をご利用いただく場合は、事前にオンライン状態で起動することをおすすめします。
- メンテナンス後はご利用者様に特別な操作をしていただくことなく、継続してご利用いただけます。
本件に関してご不明な点がございましたら、サポート窓口(support@updata.co.jp)までご連絡ください。
引き続き Shadow Desktop をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
セキュリティとユーザビリティを両立し、
働く人すべてに寄り添ったPC運用を
ご提案します。
セキュリティを高めるなら、利便性は我慢するものと考えていませんか?
シンクライアント同等のセキュリティを、低コストで簡単に実現できる方法があります。持ち出しPCのセキュリティを見直すなら、データレスクライアント「Shadow Desktop」にお任せください。