お知らせ

2024/01/19

  • イベント

【会計士業界向け】PCの端末管理とデータ保護対策ウェビナー


昨今では、個人情報の取り扱いが厳格化され、PC管理やデータの取り扱いについても、明確な対応を求められるようになりました。
会計士の業界では、上場会社の監査を行う監査法人を対象に2024年9月までに、上場会社等監 査法人名簿への登録を受けなければなりません。
“上場会社等の監査を行う監査事務所の適格性の確認のためのガイドライン”においては、業務に使用するPCの管理について着眼点、判断基準が示され、【極めて重要な不備事項】【重要な不備事項】が記載されています。
​​本ウェビナーでは、会計士業界で発生しているPC管理の変化と、PCを持ち運ぶ場合のセキュリティ対策について解説します。

開催概要

タイトル 【会計士業界向け】PCの端末管理とデータ保護対策ウェビナー
講演内容 会計士業界で発生しているPC管理の変化と、PCを持ち運ぶ場合のセキュリティ対策について
参加費 無料
開催日時 2024年1月30日(火)14:00~14:30
備考 本セミナーは、Zoomで配信いたします。
Zoomクライアントは、最新版にアップデートをお願いいたします。
本イベントは同業他社や対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。なお、お申し込み頂いた方には別途ご案内が届く場合がございますのでご了承ください。
これからの 多様な働き方へのデータセキュリティと ユーザビリティの両立を実現します。

セキュリティとユーザビリティを両立し、
働く人すべてに寄り添ったPC運用を
ご提案します。

セキュリティを高めるなら、利便性は我慢するものと考えていませんか?
シンクライアント同等のセキュリティを、低コストで簡単に実現できる方法があります。持ち出しPCのセキュリティを見直すなら、データレスクライアント「Shadow Desktop」にお任せください。