よくある質問

質問一覧

[Shadow Desktop Manager]設定内容の適用範囲
Shadow Desktop Managerではグループまたは個人単位で設定を行うことが可能です。
[Active Directory 連携時]Active Directoryに参加していないPCの利用
Active Directory 連携時は基本的にActive Directoryに参加していないPCでShadow Desktopをご利用...
クラウドストレージ上に格納したデータのアクセス
クラウドストレージ上に格納したデータはShadow Desktopがインストールされた端末のみアクセス可能です。
外出先などでネットワークが切断された際の動作
圏外などでネットワークが切断され、オフライン状態になった場合もPCを使用し続けることができます。
[My Location]My Location有効時・無効時のPC切り替え動作
My Locationオプションが有効の場合と無効の場合で異なります。
製品版のライセンスの有効期限が過ぎた場合はどうなりますか?
Shadow Desktop の起動およびShadow Desktop Managerへのログインができません。
[Write Control]Cドライブ直下などWrite Controlで制限されるフォルダへファイルを書き込むアプリを利用する場合
事前にShadow Desktop Managerにて特定のフォルダへの書き込みを許可することで、Cドライブ直下などにファイルを書き込むアプ...
アンチウイルスソフトの検疫動作
従来と変わることなくアンチウイルスソフトによるファイル検疫は実施されます。
PC紛失時の対応方法
PCの盗難・紛失が発覚した場合は以下を実施いただくことで、情報漏洩を防止することが可能です。
コンピュータの利用停止を実行した際の動作
コンピュータの利用停止が実行されると、対象のPCではShadow Desktopが起動しません。
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